鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降り【キビタキ】

<<   作成日時 : 2010/10/28 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

折角の平日の休みでしたが早朝より雨が降出し撮影の方も寒い1日となりました…涙


キビタキ♀
雨の中、遊んでくれたのはこの娘だけでした。
画像



画像



画像



画像



画像



画角比較
フルサイズとAPS-C(1.6倍)の画角比較。(距離は約12m前後)
【フルサイズ】
画像



【APS-C】
画像



【フルサイズ】
画像




【APS-C】
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
11月も目の前だというのに
まだキビタキがいるんですねえ。
ちょっと驚きです。
通信使
2010/10/28 18:44
キビタキがまだ元気に飛び回っているんですね。画角のちがいだけでなく、画像のきめ細かさなども違うように見えますが、どうなんでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2010/10/28 21:04
【通信使さん】
今晩は。
昨日は10月史上最低気温で雨が降り寒い1日でしたがまだまだバックは青く秋の画にはなりませんでした!?…笑
鳥観ニスト
2010/10/29 17:55
【マイ野鳥図鑑さん】
今晩は。
画像の件は比べたことも無く今回愕然としました。
フルサイズは1620万画素に対しAPSは1800万画素でほぼ同じ位ですがAPSはザラ付き感が挑めないですね。
目が悪くなりAPSに頼ってましたが少し考えないと!!…大汗
鳥観ニスト
2010/10/29 18:02
寒いだけなら未だしも、雨の中出撃とはお疲れ様でした。
そのお陰と言っては変ですが、しっとりとした感じが良いですね。
fujio
2010/10/29 18:50
Mori Photo Galleryのホームページサーバーが
サービスを終了するためブログ Mori Photo Blogを
開設しました。
お手数ですがリンクの名称変更とURLの変更をお願いします。
ブログ内には写真掲示板Mori Photo Galleryを
設置しておりますので今後とも宜しくお願いします。

URL
2010/10/31 19:03
どうしてもアップで撮りたくて、APSカメラを使ってしまいます。フルサイズで撮って、APSと同程度にトリミングしてもフルサイズの方がいいでしょうか、私も迷っています。
健康法師
2010/11/01 09:40
【fujioさん】
今晩は。
シットリ感が出たのは良かったのですがビショ濡れになり凍えるような1日でした…寒
鳥観ニスト
2010/11/02 17:47
【森さん】
ご無沙汰してます。
了解しました。
今後とも楽しく拝見させて頂きます。
鳥観ニスト
2010/11/02 17:52
【健康法師さん】
今晩は。
確かにAPSよりもフルサイズのトリミングの方が有効性がある様に思えますが私の場合、条件次第で使い分けてます。
動きが無く距離感、被写体の大きさが掴めていればフルサイズを使用してます。
鳥観ニスト
2010/11/02 18:11
こんにちは〜

ここは以前からただ観してましたよ(笑い)
風景の中での小鳥が素晴らしいと感心しながら覗いてましたが
お話が出来 光栄です

また何処かでお会い出来ましたら
どうか声でも水でもかけて下さいネ
横浜のうさぎ
URL
2010/11/03 13:54
【横浜のうさぎさん】
本日はお疲れ様でした。
こちらこそお会いでき光栄です!!
本日はイマイチでしたが楽しい一時でした。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
鳥観ニスト
2010/11/03 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨降り【キビタキ】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる