鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅【ジョウビタキ・チョウゲンボウ】

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

勤労感謝の本日は生憎の天気でしたがこの所の遠征疲れもあり恵の雨に!!…笑
久し振りに起床は8時でした!!…嬉

とは云え出掛ける事はないものの外が気になる!?…爆
草むらの庭に100羽位のムクドリが餌を啄み
いま話題のホシでも混じってないか何って思うも混じっている訳もなく…笑
ふっと思い出したのは先日、息子の車にカーナビを取付けている時、数十年振りに姿を見せたジョビ♂を思い出し
まだ居るかと庭を眺めていると微かに聞こえるジョビの鳴声!!

家の中から庭に植えてある佐藤錦にカメラを向けテレビ観ながら当てもなく待っていると!?
モズに追われた黒い影!?



ジョウビタキ
飛んで来た時は先日の♂かと思いましたがどうやらこの♀に追い払われた様子?
しかし出掛ける事が出来ない時はこの娘と等分、遊べそうです!?
画像



画像



画像



画像



チョウゲンボウ
家の前の電柱に舞い降りカメラ持って外に出て行ったら飛び去り離れた所でホバリング中でした。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅の窓からジョウビなんて、何処かの家と一緒ですね(笑)
昨日の雨は私にとっても恵みの雨でしたから、
久し振りにカメラを出さない休日になりました(爆)
keityu
URL
2010/11/24 07:59
自宅で鳥観が出来るとはなんと贅沢な(笑い)

チョウゲンボウ
もう少し居てくれたらお茶でも出したのにねーーー えへ
横浜のうさぎ
URL
2010/11/24 18:33
いいですね〜、ジョウビタキの出前ですね。
健康法師
2010/11/24 19:01
ジョウビタキ、背景のグラデーションがいいですね。
自宅周りのジョウビは抜けるところではなかなか撮らせてくれません。
通信使
2010/11/24 19:19
ジョウビタキメスはきれいで、かわいいですね。よいところに止まってくれていい雰囲気です。
マイ野鳥図鑑
2010/11/24 20:59
ご自宅の庭でジョウビタキ、イイデスネ〜。
我が家に来るのは、ビ〜ビ〜煩いヒヨドリばかりです。(;^_^A アセアセ・・・
fujio
2010/11/24 21:57
吸い込まれる様な背景に思わず見入ってしまいます!!
宇宙チックな異空間に小鳥が映えてうっとり♪
シリーズ化して頂きたいですね〜
なにっ?お庭にはプールが?!
撮れない猛禽屋
2010/11/25 21:28
【keityuさん】
今晩は。
最初は玄関前にカメラ出してでしたが犬の散歩の方たちに変な目で見られるので…大汗

【横浜のうさぎさん】
今晩は。
家に来るのは大半がスズメとムク、ヒヨばかりで数十年振りにジョビが来てくれました!!

【健康法師さん】
今晩は。
本当は♂が来ていて少し楽しみにしていたのですが1週間で♀に占領されたました!?…笑

【通信使さん】
今晩は。
家の前は田んぼで奥は学校でその垣根とフェンスでボケを期待しての撮影でした。

【マイ野鳥図鑑さん】
今晩は。
この木の横にはアンズの木で紅葉しているのですがそこには全然乗らず…涙

【fujioさん】
今晩は。
実際は同じですよ!!
昔、来ていた頃はいつでも撮れると思い撮影してなく今回初めて撮影してみました…大汗

【撮れない猛禽屋さん】
今晩は。
ハイ!!プールなんですよ!?…笑
実際、友人がユンボ持って来るからマスの釣堀作ろう!!っと…爆
シリーズ化は無理ですね〜!!…これ以外はヒヨ、ムクなので…
鳥観ニスト
2010/11/29 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅【ジョウビタキ・チョウゲンボウ】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる