鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断の!?…【チュウヒ・ミサゴ】

<<   作成日時 : 2010/12/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またしても禁断の扉を開いて仕舞いました…大汗
触れば絶対手に入れたくなる我慢の出来ない性格は分かっているだけに絶対に触らない様にしていた
双眼鏡は昨年の冬に覗いてしまっただけにこの夏にスワロを…アセアセ

そして絶対に触らない様にしていた雲台:ザハトラー!!
2〜3年前に一度だけ触った事はあるのですがその感触は忘れる事が出来ず…
しかし当時の機種の価格は25万強、欲しくっても我慢して来ましたが昨年、製品が一新され16万弱に!!
しかし心配は耐荷重で現在使用しているマンフロット:519の耐荷重は今回手に入れたザハトラー:FSB8と
同じ9kgで現在使用しているカメラ・レンズの重量が約6.5Kgなのにカウンターバランスが利かず改造してカウンターが利くようにして使用してましたがザハトラーは利くのか心配でもし利かないとなると上の機種DV10では25万…
そんな時、知合いがFSB8を購入し実際に私の機材を乗せさせて頂いた所、何の問題もないことが分かり一気に購入を決意し必死に購入資金作り…大汗

本日、都内のショップまで車走らせ念願のザハトラー購入に!!
しかし、そこで待っていたのは旧機種の手が届かなく憧れだった程度の良さそうなDV8の中古品が!!
触らせて頂いた所、ガタもなく問題なく価格も4万安く迷いに迷って最終の決めてはレンズプレートでDV8は
タッチ・アンド・ゴータイプで400o、600o用に別途プレートが必要になりそれだけでも3万以上してしまい
FSB8なら現在のマンフロット、ジッツオのプレートがそのまま使用でき小型三脚には503が付いておりプレートの付替も必要ないのが決めてになりFSB8に決定!!

手に入れると直に使いたくトンボ帰りで葦原へ直行!!…笑


チュウヒ
本日は撮影と云うよりは雲台の感触に慣れるのが目的。
マッタリと動き遊びもなく素晴しい雲台でこれで機材のせいに出来なくなりました!?…大汗
画像



画像



画像



画像



大陸型と思われる固体?
画像



画像



ミサゴ
白トビしちゃいました…行き成り言訳です…爆
画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大砲には雲台が命といってもいいのでしょうね。
でも私のピストルには過ぎたる機材かな(笑)
通信使
2010/12/05 20:40
やはり高性能の機材には手を出したくなりますね。鳥と遊ぶだけでなく、機材と遊ぶ、それが楽しみの一つなんでしょう。
マイ野鳥図鑑
2010/12/05 21:18
【通信使さん】
今晩は。
これを使ってブレてしまうのなら諦めが付くので…
鳥観ニスト
2010/12/08 20:32
【マイ野鳥図鑑さん】
今晩は。
ステレオに始まりカメラと…掛り過ぎです…大汗
鳥観ニスト
2010/12/08 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禁断の!?…【チュウヒ・ミサゴ】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる