鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し猛禽!?【コハクチョウ・ホシムクドリ・ハイイロチュウヒ】

<<   作成日時 : 2010/12/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は数ヶ所のフィールドに出掛けてみました。

1ヶ所目はハクチョウの来る沼で朝もやの中、スローシャッターで撮ろうと行くと丁度良い按配でもやが掛り絞りをf22にしハクチョウが飛んで来るのを待つ。

2ヶ所目は遅らせばながら少し前に話題になったホシムクドリを観に…
その後、葦原に行きハイチュウでもと!!


コハクチョウ
今はAFなので楽チンですね〜
画像



画像



ホシムクドリ
観た事のない鳥なのに余り行く気がなく今になってしまいました。
画像



電線ばかりにとまるので画にはならないので、せめて胸のグリーンが出ないかと…アセアセ
画像



画像



ハイイロチュウヒ
今季、何度も観ていたのですが中々撮れずに…大汗
画像



画像



画像



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなコハクチョウも幻想的でいいですね。ハイチュウ、見ることができても撮れずにいるなんてこともあるんですね。思うように撮れていないということなんでしょうね。
マイ野鳥図鑑
2010/12/12 06:52
コハクチョウの二枚目、イイデスネ〜〜。
ハイチュウも見に行きたいです。
fujio
2010/12/12 18:13
こんばんは
コハクチョウの雰囲気抜群ですね〜
思わず見とれてしまいました。
keityu
URL
2010/12/12 19:57
コメントを読まずに画像を見て
思わずPCの液晶を疑いました(汗)
こんな撮り方もあるんですねえ。
ハッとさせられましたあ。
ハイチュウ♂がいいですねえ。
通信使
2010/12/12 22:11
【マイ野鳥図鑑さん】
今晩は。
まだ安定してないせいか昼間の行動も把握出来ず、塒入りは陽が暮れてから等々…タイミングが上手く合いません…涙
鳥観ニスト
2010/12/13 18:03
【fujioさん】
今晩は。
ハクチョウ撮影時は大半は1/30秒以下になる様、絞りをセットして置くのですがこんな時に猛禽でも出るとパニックです…爆
鳥観ニスト
2010/12/13 18:05
【keityuさん】
今晩は。
スローシャッターはイメージと掛離れる事が多いのですがハクチョウ撮影には打って付けな撮影と思います!?
鳥観ニスト
2010/12/13 18:08
【通信使さん】
今晩は。
(笑)それは心配お掛けました!!…爆
私のハクチョウ撮影は止めて撮ることは無いので今後ともヨロシクです!!…アセアセ
鳥観ニスト
2010/12/13 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し猛禽!?【コハクチョウ・ホシムクドリ・ハイイロチュウヒ】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる