鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 不慣れ!?【ハイイロチュウヒ・コチョウゲンボウ・ケリ】

<<   作成日時 : 2010/12/12 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の撮影から帰ってからポンコツ軽四駆の助手席を取っ払い小型三脚を据付、葦原仕様に!!
しかし水平が取れない、首が振れない等々…大汗

元に戻し窓台で撮影にしょうか!?
しかしとまり物なら三脚が絶対有利!!

不慣れな車内からの三脚撮影では斬新な構図になってしまい本日は全てトリミングありです…大汗


ハイイロチュウヒ
警戒心強く100m以上でも逃げてしまい、とまり物!?…心配いりませんでした!!…涙
画像



画像



画像



コチョウゲンボウ♀
この娘が居る限り玉砕はなさそうですが既に飽きて来ました!?
画像



ケリ
ハイチュウ追掛けていたら飛び出し一瞬ハイチュウ!?っと思いましたが…笑
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
助手席の三脚、私も考えますが
私の場合相棒が鎮座ましましているからなあ(笑)
通信使
2010/12/12 22:13
車の改造、鳥見用の車、作りたいものです。窓ガラスの開閉を手動にした仕様も欲しいです。
マイ野鳥図鑑
2010/12/13 06:34
【通信使さん】
今晩は。
本当は助手席を外したくはなかったのですが余っている三脚では最短でも短くならず買換えたい所ですが頻度を考えると勿体無く…アセアセ
鳥観ニスト
2010/12/13 18:15
【マイ野鳥図鑑さん】
今晩は。
色々なフィールドを想像して一番使い易い車は軽四駆のワンボックスタイプなのですが事故が怖くって…
しかし鳥の撮影は機材だけでは事足りず車までも機材の一部に!!…大汗
鳥観ニスト
2010/12/13 18:19
車の改造ですか、さすが鳥観ニストさんですね。葦原のハイチュウはこの時期には見ておきたいシーンです。
健康法師
2010/12/13 19:53
ケリの写真を見て、私も一瞬ハイチュウと思ってしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・
顔よりも、翼の色に目が行ってしまいますね。
fujio
2010/12/13 21:42
【健康法師さん】
今日は。
この時期はまだ警戒心強く100m先でも逃げられてしまいとまり物は当分先になりそうです…大汗
鳥観ニスト
2010/12/14 14:27
【fujioさん】
今日は。
この近くにハイチュウ舞い降り飛立ったので勘違いしシャッター切ったと所…笑
鳥観ニスト
2010/12/14 14:30
若い頃 改造してキャンピングカーは造った事がありますが
鳥の撮影用に改造は凄いですねー

凄いと言えばハイチュウ 凄い〜綺麗〜お見事です
横浜のうさぎ
URL
2010/12/14 20:16
【横浜のうさぎさん】
今晩は。
改造って云ったて助手席を外しただけですから…アセアセ
折角、助手席を取っ払ったのに今回の撮影は大半が窓台での撮影でした…笑
鳥観ニスト
2010/12/25 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不慣れ!?【ハイイロチュウヒ・コチョウゲンボウ・ケリ】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる