鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予報…【チュウヒ・ハイイロチュウヒ・ミサゴ】

<<   作成日時 : 2010/12/16 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は週末、日曜日出勤のため代休で早朝から撮影に…
被写体は特別なチュウヒ狙い。
先日撮影は出来たのですがブレブレ写真ばかりでリベンジに!!
しかし本日の天気予報は曇/晴だったのに現地に着くと雨が!?
結局、雨が止んだのは昼過ぎ…


チュウヒ
通称:ズグロチュウヒと云われるチュウヒ。以下4枚トリミングあり。
色々なタイプの大陸型と云われる固体を観てきましたがこれほど綺麗な固体に出会うことはありません。
※撮影は数日前で公開を控える積りでしたがこれを撮影している時にツアーの団体にも確認され…
画像



画像



画像



画像



以下、本日の撮影。
ズグロ撮影時はピント精度が悪く本日はピント調整をし直し出陣でしたが本日は残念ながら出ず心身共に寒い1日になって仕舞いました!!…涙
この位の距離を飛んでくれたら!!
画像



画像



画像



画像



ハイイロチュウヒ♀
本日は♂を確認することが出来ませんでした?
画像



画像



ミサゴ
近くを飛び魚雷を期待しましたが何も持っておりません…涙
画像



今度こそは魚雷でしたが少し遠かかったです…残
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな鳥を見つけたら、静かにしておきたくなりますね。いろんなチュウヒがいるものですね。
マイ野鳥図鑑
2010/12/17 07:23
タダチュウなんて言われることもありますが、チュウヒはこちらではめったに見られないし個体差も実感がわきません。こんなところを思う存分狙ってみたいです。
通信使
2010/12/17 15:57
こんな細い枝に、よく止まろうと思いますね。(笑)
猛禽欠乏症の私には、こう言う写真は猛毒です。(爆)
fujio
2010/12/17 23:35
【マイ野鳥図鑑さん】
今晩は。
珍しい鳥は2〜3日で知れ渡りますね!?…笑
チュウヒは固体差があり中にはこのような特別な固体もいるのが魅力ですね。
鳥観ニスト
2010/12/25 22:02
【通信使さん】
ファインダーでタダチュウと分かった瞬間シャッター切らないなんって贅沢な撮影をしてるかも知れませんね!?…大汗
鳥観ニスト
2010/12/25 22:05
【fujioさん】
今晩は。
止まったのは良いのですが案の定、細く風もあり安定せず直に飛立ちました…笑
冬は葦原は賑やかですよ〜!?
鳥観ニスト
2010/12/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気予報…【チュウヒ・ハイイロチュウヒ・ミサゴ】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる