鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念撮影【サバクビタキ・アメリカコハクチョウ・ヒシクイ】

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日はこんな鳥さんの撮影に!!
しかし思う様な所にはとまらず記念撮影レベルで早々撤収することに…アセアセ


サバクビタキ
2年前、とある河川敷に♀が入っていると聞き数キロを歩き回り…勿論、見付け出せず観たいと思っていた一種です。
画像



画像



画像



アメリカコハクチョウ
サバクビタキに行く途中、立寄り記念撮影。
鳥を始めた頃、瓢湖で数千羽の中から観付けた時は嬉しかったのを思い出します。
画像



画像



ヒシクイ
こんな機会ではなければ立寄る事もなく良い機会になりました!!
画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
セグロサバクビタキは撮ったことがありますが、
サバクビタキは未見の1種です。
こちらでは最初に入ったところから
あまり遠くに移動しない傾向がありますが、
数キロも探し回るとはやはり根性ですね(笑)
通信使
2010/12/19 18:37
私も行って来ました。
如何やら入れ違いだった様ですね。
fujio
2010/12/19 21:15
サバクビタキですか。こんな珍しい鳥がやってきたら有頂天になりそうです。
マイ野鳥図鑑
2010/12/19 22:02
早速 行かれたようですね

それにしても可愛い子でしたね
横浜のうさぎ
URL
2010/12/20 13:17
【通信使さん】
今晩は。
歩く気はなかったのですが車を駐車出来る場所が限られるのでどうしても歩くしか…アセアセ
友人と2人、相当の距離を歩いたかと…大汗
今回はその時のご褒美ですかね!?
鳥観ニスト
2010/12/25 22:13
【fujioさん】
今晩は。
滞在2時間、撮影は300枚ほど撮って撤収でした。
しかし知れ渡るスピードが段々と速くなっている様な?
鳥観ニスト
2010/12/25 22:16
【マイ野鳥図鑑さん】
今晩は。
ウキウキ気分でイメージ膨らませ車走らせましたがイメージとは掛離れた…アセアセ
鳥観ニスト
2010/12/25 22:30
【横浜のうさぎさん】
今晩は。
春まで居てくれ黒くなったのも撮りたいですね!!
鳥観ニスト
2010/12/25 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念撮影【サバクビタキ・アメリカコハクチョウ・ヒシクイ】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる