鳥観日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い通り!!【コミミズク】

<<   作成日時 : 2010/12/27 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今季は11月の猛禽の入りが思わしくなく、そんな時に日本海側では小鳥が沢山入っていると聞き一気に猛禽モードから小鳥モードに!!

数回行けばハイチュウ・コミミは撮れるかなっと思い余り気合も入りませんでしたがこの所、コミミの出が良いと聞き思い描く画でも撮れるかと少しだけ撮影に…

ここ数年コミミで追い求めている撮影は夕方の逆光+スローシャッターで勿論ノートリでしたがここ数年夕陽が赤くならず白茶けて日が沈むばかりで土日カメラマンには辛い日々でしたが今年は意外と夕陽が綺麗な時が多くアイスランドの火山の影響なのでしょうか?
そんな事で思い描く画が撮れるかと期待し久し振りに猛禽モードに!!
シャッタースピードは1/60〜1/100で撮影、もう少し遅いシャッターで撮影したい所でしたが…


コミミズク
白トビしてると思われますが光らせるためにオーバー気味にしてます。
特に1、2枚目は思い描く画に近く大満足!!
画像



羽がブレ、バックは流れ逆光で輪郭が光、羽は透通り、背景も光イメージ通りです!!
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コミミズク、撮りたいものです。丘の上から下の草原を通過する様子を待っているんでしょうか。イメージぴったりでさすがですね。
マイ野鳥図鑑
2010/12/28 06:36
コミミズクが飛び回るシーン、すごいです。
こんな光景をじっくり観察できたらなあ。うらやましいです。
それにしてもこんな撮影技法があるんですねえ。
通信使
2010/12/28 15:41
コミミらしい飛翔写真ですね。1枚目の流し撮りもいいですね。
健康法師
2010/12/28 19:13
こう言うのを見せられると、コミミに会いたくなってしまいます。
昨しーずんH、とうとう会えず仕舞いでしたので・・・・。
とは言え、会えてもこの様にはとても撮れませんけどね〜。
fujio
2010/12/28 23:48
いや〜素晴らしい写真ですね

ガチット撮る方が多いコミミを
遅いssで思い通りに撮るところは見習いたいけど おいらには無理が(笑い)

今年1年お世話になりした 来年もよろしくね
横浜のうさぎ
URL
2010/12/30 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い通り!!【コミミズク】 鳥観日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる