アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チョウゲンボウ」のブログ記事

みんなの「チョウゲンボウ」ブログ

タイトル 日 時
自宅【ジョウビタキ・チョウゲンボウ】
自宅【ジョウビタキ・チョウゲンボウ】 勤労感謝の本日は生憎の天気でしたがこの所の遠征疲れもあり恵の雨に!!…笑 久し振りに起床は8時でした!!…嬉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 23:21
鳥枯れ…【チョウゲンボウ・セイタカシギ】
鳥枯れ…【チョウゲンボウ・セイタカシギ】 日曜日は行く当てもなくなり春、麦畑を確認しておいた近県の休耕田を早朝めぐってみました。 しかし遊んでくれた鳥さんは? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/09 22:48
久し振りに…【コミミズク・チョウゲンボウ・ノスリ】
久し振りに…【コミミズク・チョウゲンボウ・ノスリ】 本日は早朝よりみぞれ交じりの雨でしたが先週より写真展でフィールドに出られなく居ても立っても居られず日の出まからフィールドへ!!…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 21:12
運も尽きたか!!【チョウゲンボウ・チュウヒ】
運も尽きたか!!【チョウゲンボウ・チュウヒ】 昨日ヤマシギの撮影ができ運も続いていると信じたかったが矢張り運も尽きた様です!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 20:45
夕情景【チョウゲンボウ・ヒバリ・タヒバリ・タゲリ…】
夕情景【チョウゲンボウ・ヒバリ・タヒバリ・タゲリ…】 本日は3日の代休で朝から撮影に…笑 行く場所は皆さん飽き飽きしている何時もの葦原です…大汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/06 21:52
賀正!!鳥始め!?【午前中編】
賀正!!鳥始め!?【午前中編】 新年あけまして  おめでとうございます。 本年もよろしくお願い申上げます。 平成22年 元旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 11:24
藁ボッチ!!【チョウゲンボウ・ノスリ・ホオジロ】
藁ボッチ!!【チョウゲンボウ・ノスリ・ホオジロ】 本日は午後から用事があるので午前中限定で近くの河川敷に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 20:57
霧!!...【チョウゲン・コチョウ♀・チュウヒ・オオジュリン】
霧!!...【チョウゲン・コチョウ♀・チュウヒ・オオジュリン】 本日は家を出る時から濃い霧が立ち込み直ぐに晴れるだろうと思っていたら12時過ぎまで霧が取れず無駄に6時間を過してしまいテンションも下がり玉砕覚悟しました...トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 20:55
思い通りには!?【ノビタキ・チョウゲンボウ】
思い通りには!?【ノビタキ・チョウゲンボウ】 3連休2日目は有名所のコスノビ狙い? しかし今期はコスモスには滅多に乗らないと聞いており近くの蕎麦に止るとかで個人的にはソバノビの方が好みで撮影出来るかと期待を込め出掛けてみました…アセアセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/11 22:20
現像ソフト
現像ソフト この週末はどんよりした2日間で肌寒く結局どこにも出掛ける事なく家で休息... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/09 18:46
行く当てなく…涙。
行く当てなく…涙。 機材が着実に揃う中、行く当てがありません…涙。 昨日仕入れたヨンニッパの試撮りに本日もまた代わり映えしないカワセミと休耕田に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/07 14:49
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 本日は、用事がある為、朝早い時間にチョウゲンボウの様子を見にマイフィールドへ2時間程観察して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/01 19:05
埼玉・公園〜
埼玉・公園〜 本日は、会社の鳥友達2人でキレンジャク狙いで遠征を予定しておりましたが待合せの朝4:30に「昨日、入ってないよ!!」の一声より、居ないなら近場にと変更!! でも何となく嫌な予感!?現着が早すぎるのでは? 2人で「早起きは三文の徳」と言聞かせ車中は夢の様な話しでアドレナリンを逆流!!させ現地に乗込みましたが案の定、キレンジャク出ません!!ベニマシコも出ません!! 朝6時前〜9時まで園内を見て回りましたがおりません!! 近くでキジ、コジュケイが盛んに鳴き(姿見えず)段々とイライラのピークに…... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 21:12
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 本日はお墓参りの後、少し時間があったので近場のフィールドへ出かけてみましたが先日同様に動きがありませんでした。 風も強く寒い為、早々退散致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 21:23

トップへ | みんなの「チョウゲンボウ」ブログ

鳥観日和 チョウゲンボウのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる